人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

チャージ500円with 魚ロッケ

ゴールデン街でも大好評だった唐津名産“魚ロッケ(ギョロッケ)”
『petrol blue』でも提供していますよ。

フジテレビのミニ番組『松岡修造のくいしん坊!万才』でも紹介された
藤川蒲鉾本店のものです。


『The Melody~』の時と同じように、
京都・辻和金網の焼網受+足付焼網で、
私が(丁寧に?)焼いております。
一人で立っているため、店の構造上、物理的にも
カウンターと厨房行ったり来たりになりますが。。。

チャージ500円with 魚ロッケ_e0152965_16465562.jpg

器も変わらず、スタルクのプレート+カトラリー、松田のマヨネーズをつけて召し上がれ♪♪

そう、松田のマヨネーズといえば、
原料に蜂蜜が使用されているため、JAS法だかなんだかの絡みで
以前は“マヨネーズタイプ”表記だったのですが、
いつのまにか“マヨネーズ”に変わっていました。
福岡三越の売り場の方に
「マヨネーズになったんですね!」と言ったら、
「はぁ~、、、」

『petrol blue』で提供している、
おいしいおいしいベルギービールのヒューガルデン生、
日本の酒税法ではコリアンダーシードやオレンジピールが、
ビールの原料として認められていないため、
ビールではなく発泡酒に分類されているんです。
ただし麦芽使用率はビールと同じ50%以上なので、
税率はビールと同じとな、、、余談でした。

魚ロッケにもどって、、、
知らないうちに、いろんな種類が出ていました。
チャージ500円with 魚ロッケ_e0152965_1651356.jpg

チャージ500円with 魚ロッケ_e0152965_16515732.jpg

チャージ500円with 魚ロッケ_e0152965_16523552.jpg


ちなみにお店で提供しているのは、
昔からあるカレー風味のものです。

まだの方もぜひ、『petrol blue』にてどうぞ♪♪♪
(チャージ500円に含まれていますよ)


え?
飲み物とのマリアージュ??

まぁ、まぁ、
気にせずにいきましょう!!

てへ。

こいでしんじ

by melody_at | 2009-08-31 17:15 | ペトブル | Comments(0)


<< 今宵、      愛する伊藤家からのpetrol... >>