人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

PORCE LIGHT

ぽわわ~んと暖かな灯りのペトブルカウンター、

PORCE LIGHT_e0152965_13482687.jpg


『ポルセライト』が
“ぽわわ~ん”を演出しています。
PORCE LIGHT_e0152965_13464143.jpg

デンマークのエリック・マグヌッセンという人がデザインした陶器製のランプで、
PORCE LIGHT_e0152965_13485527.jpg

消灯時は乳白色ですが、
PORCE LIGHT_e0152965_13491758.jpg
あかりを灯すと

“ぽわわ~ん”
PORCE LIGHT_e0152965_13473474.jpg


“ぽわわ~ん”
PORCE LIGHT_e0152965_1348157.jpg


その“ぽわわ~ん”との出逢いは、秋葉原のヤマギワリビナ本館だったのですが、
8月末で閉館したことをつい先日知ってびっくり。

artekの家具からルイス・ポールセンやイサム・ノグチの照明、B&O、
優れたデザインのコーヒーメーカーや冷蔵庫、掃除機などなど
家電製品も揃っていて、
ゆっくりとモノに触れることのできる、
貴重な空間でした。

僕は有名所のモノしか知りませんが、
専門の人が行っても、為になり、きっと楽しめるスペースだったのではないでしょうか。

昨年、ペトブルの内装打ち合わせと私の部屋探し(あ、雑貨店ではなく僕の住む部屋のことです、てへ)
に帰ってきた際、
福岡のヤマギワにも“ぽわわ~ん”の取扱いがあるかいな~、、、
と記憶を辿り、赤坂門まで行ってみたところ、
あれれスタバに変わっていました。

良いモノを見られるスペースがなくなっていくのはとても残念なこと、
とは言いながらも、
店舗で実物をチェックして、どこか安いところないかいな~と
ネットを見ている自分もいるわけでして。

CショップやAタスにはココ福岡でもなんとか踏ん張ってもらいたいものです。

なんて他所の心配する前に、Pブルにも頑張ってもらわなきゃ。
いや、頑張らなきゃ。

みなさん、11月もよろしくお願いします。。。

“ぽわわ~ん”+ホットカクテルでポカポカ温まりにきてくださいネ。


店長 こいでしんじ

petrol blue (ペトロールブルー) 
7PMオープン、チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2 5F
(プラザホテル天神・パン屋さんボンジュール近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2010-11-01 15:19 | ペトブル | Comments(0)


<< 11月3日は店休日@ペトブルです。      今週10/30(土曜日)は『9... >>