人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

10/15きょう月曜日も通常営業ですが、この日 BGMはずっとネオアコです。

イベントではなく、あくまでも通常営業ですよ。
でも、この日は何人かの方にDJをお願いして、
とことんネオ・アコースティックの夜(おっと、NHK-FMっぽいね)です。
たまにはDJが立つ日もあっていいのかなー、なんて。

今回選曲をお願いしたお一人は、
関西出身・北九州在住の小牟田さん。
来店された際、ネオアコのレコードをたくさん持っているとうかがったので、
お誘いしました。しかもDJ初体験、イイネ!

そして、
噂によると、
「福岡でネオアコといえばこの人!」
って言われるほど何かとすごイイらしい草刈さん。

『魁!!男Jazz』のメンバーでもある草刈さんはいつもFBに、
こーんな感じで、
10/15きょう月曜日も通常営業ですが、この日 BGMはずっとネオアコです。_e0152965_15243185.jpg

10/15きょう月曜日も通常営業ですが、この日 BGMはずっとネオアコです。_e0152965_15442287.jpg

10/15きょう月曜日も通常営業ですが、この日 BGMはずっとネオアコです。_e0152965_15444319.jpg

素敵LPジャケットをUPされているので、


「いつもの感じで、今回の告知用のイメージ写真を送っていただけませんか?」とお願いして、
届いた画像がこちら、、、


10/15きょう月曜日も通常営業ですが、この日 BGMはずっとネオアコです。_e0152965_15302686.jpg


最初、「え??」と思ったのですが、
いやいや僕にはわかるんです。
潔いというか、行間まで読みなさいよ、と伝わってくるというか、
敢えてこの一枚しか見せていないところに、
想像も膨らむし、却って期待が持てると思うんですよね。
「“ネオアコ”という表現はキライなんです」と先日仰っていたのですが、
それでも、氏はきっとサラりと応えてくださることでしょう。

ほかにも、
レコード大好きな20代=龍くんも参加してくださいますし、
もしかしたら、あの方この方も選曲に来てくださるカモ。

通常営業のなか、たまにはDJが立つ日もあっていいじゃない【ネオアコ篇】
ブルーマンデーまたはマンデーブルー、
でもきっとキラキラした秋の夜長のペトブルまでぜひどうぞ。


こいでしんじ


petrol blue(通称ペトブル)
10月も5PMオープン・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
(プラザホテル天神・ボンジュール近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2012-10-13 16:38 | ペトブル | Comments(0)


<< キス★キス★パン★パン      志賀高原ビール『ペールエール ... >>