人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

活力

身体が野菜を欲していたので、夕刻ペトブル前に<coffon>へ。
時間がなくてバタバタなのはいつものこと、
家を出る前に電話していつもの「日替りゴハン」を先に作っといてもらった。
店主のいづみさんは僕と同じくシイタケ嫌いなので、
いちいち確認する必要がないことも安心材料だ。
出てきたのは、もう、望んでいたとおりのおかず、おかず、おかず、
香菜ののった冷奴、茄子、ゴーヤー、ピーマン、豚肉、らっきょう、ポテトサラダ、、、
今夜の活力。

活力_e0152965_10562912.jpg


そう、先週ペトブルに来てくれた若いカップルに、
春の熊(ショップカード兼コースター)を出そうとしたところ、
「実は持っていますよ」とカバンの中から取り出して、
それをそのまま使ってくださった。
「どこで手に入れたんですか??」と訊くと、
「ここに来る前にcoffonでもらいました」とのことだった。
岡山からのお二人、うれしいなあ。

と、ここまで書いたのが昨日の19時前、
そこから最初のお客さんが志賀高原ビール『SHOUBU』目当てで来てくださり、
それからは、いつもの方、久しぶりの方が、独りで、夫婦で、恋人と、友人と、
仕事のパートナーと、そして、
ショップの人からの紹介で初ペトブルの女性がお二人、
渋谷直角さんのあのマンガ目当てで初ペトブルの女性がお二人、
先週土曜日に初ペトブルの男性が再び、、、
次から次にというわけではないけれど、誰かしらお客さんが
カウンターやソファ席にいるうれしい状況で、あっという間の午前3時だった。
早速の春の熊(ショップカード兼コースター)効果かしらね。
なんてことをわざわざ書くほど、いつも大体静かな月曜日の夜。
美味しいご飯もそうだけど、いろんなお客さんが来てくださって、
愉しそうな表情でゆったりと寛いでいかれるのは、
僕にとってのこれまた活力となりますよ。

そう、渋谷直角さんといえば「友達の店」限定の【初回限定特典】がすごい
あのマンガがいよいよ明日!
ペトブルにも!!
(つづく)

こいでしんじ


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
7月は5PMオープン・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
ボンジュール通り(プラザホテル天神から徒歩1分)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2013-07-30 10:59 | ペトブル | Comments(0)


<< 渋谷直角『カフェでよくかかって...      『Quiet Corner』最... >>