人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

BRAVAS


最近なにかと資生堂づいている僕ですが、
BRAVAS_e0152965_9423384.jpg


つい先日買ったレコードもSHISEIDO(not SHINSEIDO)、
いや、
SHISEIDOだから買ったレコード、と言ったほうがより正確かもしれません。

BRAVAS_e0152965_8191130.jpg


1980年に出たもので、
ジャケットに“SHISEIDO BRAVAS CUSTOM RECORD <NOT FOR SALE>”
とあるので、景品用だったのか販促用だったのか、非売品なのですが、
といっても、ここ福岡でも中古レコード店でたまに(とても安価で)見かけるので、
まるでBRAVAS人気を裏付けるよう、持っている人は少なくはないのでしょうね。

BRAVAS_e0152965_8181642.jpg


資生堂BRAVAS、懐かしい男性化粧品、
と書こうとしたら、なんと現在も発売されていました。
そしてタクティクスも!知らなかったー。
どちらも存在を知ったのは丸刈り頭だった中学生のころ、
やんちゃな同級生が学生帽の内側にタクティクスのオーデコロンをプシュプシュっと、
登校していましたなあ。


ナベサダこと渡辺貞夫氏と華麗なる刑事=草刈正雄氏の二人が
CMに出ていたことはなんとなく覚えているのですが、
それにしても、
草刈正雄の男前っぷりといったら!

BRAVAS_e0152965_8184064.jpg
BRAVAS_e0152965_820882.jpg



もしこのレコードが景品用だったとすると、
プレゼントに応募するためだけにBRAVASを買った女性、
買わされた男性もたくさんいらっしゃるのかも知れませんね。
あれれ?ということは、たまに見かけるのは、
当時の草刈正雄の人気を裏付けているのカモ、とふと。
(あ、、ナベサダもね!)
BRAVAS_e0152965_8193148.jpg



そういえば、、、買ったことに満足して、
まだ一度も針を落としていませんでした、いかんいかん。
そんな風にして2014年も半分があっという間に過ぎてゆくのですね。。。

6月のペトブルに辿り着いてくださったみなさん、ありがとうございました。
いつもの人も、久しぶりの人も、はじめましての人も、
まもなく5周年、7月のペトブルまでどうぞよろしくお願いします。
きっといい時間♪


こいでしんじ


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
★6PM-3AM・no charge
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
ボンジュール通り(プラザホテル天神近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2014-06-30 23:55 | ペトブル | Comments(0)


<< 7月6日で5周年です、せっかく...      Blue(BLUE BURTON) >>