人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

秋刀魚の味


行きつけの店に昼ご飯を食べに行ったら運よく、
メインのおかずがサンマだったので、
「サンマ食べたいなーと思っていたので来てよかったです。」
と帰り際に言ったら、
「そうですか。ウチは去年モノやおととしモノではなく今年モノを使っていますからね。
魚は美味しいモノを入れていますからまたいらしてください」と返ってきた。

おととしモノ、、、へぇ~
お米だって古米、古古米ありますものね、
儲け至上主義ではなくって、旬の、より美味しいモノをしっかり(しかも安く)提供されているココは、
最近あれやこれやでちょっとだけ遠ざかっていたけれど、
やっぱりいい店だなと思った。

秋刀魚の味_e0152965_19513459.jpg



店側の負担が増えて(利益分が減って)でも、より美味しいモノを食べてもらいたいという気持ちは、
きっとお客さんにも伝わるだろうし、
商売は下手かも知れないけれども、
さりげなく僕もそう在りたいなと尚更に思った。



秋刀魚の味_e0152965_19424047.jpg




こいでしんじ


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
★6PM-3AM・no charge
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
ボンジュール通り(プラザホテル天神近く)
TEL: 092-714-6786
9月の休み 29日

by melody_at | 2014-09-18 23:55 | ペトブル | Comments(0)


<< When Harry Met ...      Faces >>