人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 19日

フィラメントの夜



フィラメントの夜_e0152965_9593214.jpg


うとうとしているときに、
「フィラメント」という言葉が頭のなかに出てきた。

どこで覚えたのだろうか「フィラメント」

ぼくがオリジナルカクテルをつくることがあれば(ないけど)、
小説を書くことがあれば(書けないけど)
映画をつくるならば(・・・)
そのタイトルを「フィラメント」とするだろう。

ただ語感だけで。

調べてみた。

そういえば二週間ほど前、家電量販店へ買い物に行ったな、
店頭のどこかに書いてあって、それが無意識に残っていたのだろうか、


フィラメントの夜_e0152965_103045.jpg


「あなたってフィラメントな人ね」

「このマルティニーク産のラム、まさにフィラメントな味わいだよまったく」

「フィラメント過ぎー」


今夜フィラメントな時間が降りてくればいいなと思う。



こいでしんじ



petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
★6PM-3AM・no charge
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
ボンジュール通り(プラザホテル天神近く)
TEL: 092-714-6786
3月のやすみ・2・9・16・23

by melody_at | 2015-03-19 23:55 | ペトブル | Comments(0)


<< マッサン効果de 竹鶴17年      evergreenなウイスキー >>