人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)



ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)_e0152965_9141164.jpg


あのぉ、そのぉ、7月6日(水)でpetrol blueは7周年を迎えます。
ありがとうございます。
そう、昨年の7月6日はカウンター越しに「あれ!?人が少ない」なんてつい正直に言われたりもして思わず苦笑、今年はなんとなくにぎやかな夜になればいいなぁなんて、僕にしてはめずらしく早めの告知であります、笑。

そうそう、アニバーサリーは年に一度のチャンス!どうにかなんとか稼ぎたいところ、週末開催なら尚良し、
日にちをずらしてみるか(そんなのゼッタイにヤダ)
ちょくちょく、たまに、福岡に来たついでにいつもだったりときどき、ペトロールブルーに寄ってくださる方々へ、「ありがとうございます、皆さんあってのペトロールブルーです、8年目も」と、(気持ちの上で)こちらからご挨拶する日だと思っています。初めましての方には「これからどうぞよろしく」と。

当日は小腹が空いたままいらしてもイッツオーライ。

中洲[おむすび村]のおむすび、
ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)_e0152965_961892.jpg

それに今泉[肉のたまや]のピリ辛チキン
ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)_e0152965_971567.jpg

を用意して皆さまをもてなす所存です。

お祝いの花やモノは一切要りません、コレ本当に本当に。
本当に。
昼間は[珈琲花坂]さんが営業(10時〜18時)されていますし、置くスペースもなかったりするのです。
それよりも、お祝いなんてそっちのけであの人この人いろんな人との交流の場になってくれれば、そして盛り上がったついでにドリンクを一杯でも多く注文していただけたら、イッツオーライ。(結局そこ!?)

選曲もいろんな方にぜひお願いしたいところ、なんだかその人のスケジュールをペトブル如きで拘束してしまうのが申し訳ないっちゅうか、厚かましいっちゅうか、なんちゅうか、なので僕から積極的にお願いはしていません。行きたい!かけたい!って思ってくださる頼もしい方は遠慮なく“棚からひと摑み”よろしくお願いします。

午前中の雨はすっかり上がって、
夕暮れ時の澄んだ空はとてもキレイで、
いつもの、最近ちょくちょくの、久しぶりの、初めましての、お客さんも来てくれて、たのしそうで、
ナイスな選曲も聴けて、
他になにか必要?
それでいいんじゃない、って思ったきのうの夜。

夢みた未来ってどんなだっけな。
(767は「18時」ではなく「19時」開店です)



こいでしんじ



petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
★6PM-3AM・no charge
福岡市中央区大名1-10-21-5F 大名エイトビル2

(プラザホテル天神から徒歩1分)
TEL: 092-714-6786

ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)_e0152965_9144753.jpg


ペトロールブルー767(夢みた未来ってどんなだっけな)_e0152965_915918.jpg


by melody_at | 2016-07-01 23:55 | ペトブル | Comments(0)


<< Jellyfish      7月も。 >>