人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 28日

『The Melody at Night, With You』について

あまり気にされることのない店名について、、、
現在の店名『The Melody At Night, With You』は
好きなアルバムのタイトルから

Keith Jarrett のソロ・ピアノアルバムなのですが、
これがまた美しいこと美しいこと(さすがECM、ジャケットもね)
1曲目からため息の連続、
気持ちこもっているのが伝わってくるんです『The Melody at Night, With You』について_e0152965_1424051.jpg
そして好きな人にも聴いてもらいたい、
好きな誰かにプレゼントしたくなるアルバムなんです

この音に出逢うのと出逢わないのとでは
人生も大きく変わってくるんじゃないか

あなたに出逢えてよかった、ふぅーっ。。。

このアルバムのように
あなたに優しくあたたかく美しいBarでありたい、、、

ちなみに以前の店名は『hibi no awa』
ハナレグミ??と言われたもりしましたが、ノンノン
ボリス・ヴィアンの小説『日々の泡』から
(うたかたの日々じゃないのよねぇー、やっぱり)

これからひょっとしたら
スタカンの『カフェブリュ』だったり、
カサヴェテスの『love streams』になったりするかも知れませんが、
もし変わったとしても、、、、

あなたに優しくあたたかく美しいBarでありたい

(ってあまり気にされることはありませんが、、、)


店長 こいでしんじ

by melody_at | 2008-10-28 20:30 | Comments(2)
Commented by Shiho at 2008-12-08 12:43 x
このCDは、我が家の宝物です。

ジャケットは、額に入れて飾っているのよ~。
Commented by melody_at at 2008-12-09 16:30
shihoさん

ジャケットといい、メロディといい、この優しさ、美しさ、スバラシさはどうすればいいんでしょうかね、もう、、、
冒頭、空白の数秒間からたまらんですよね。

生涯ただ1人だけにプレゼントしよう!
って心で思ったのも刹那的、
大切な方方へプレゼントしまくりです。

ユニクロ×ECMコラボTシャツ、買っときゃよかった。。。


<< in 福岡      10月25日オープンニュース >>