人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

★PASTISあります。


★PASTISあります。_e0152965_17295345.jpgたまにはお店の話もね。。。
香草・薬草系のリキュールは好みでありまして、
なかでもPASTISは、
カラフェやグラスなどのノベルティグッズも含め、
ちょこちょこ買っています。
とは言ってもグッズではよくみかける、
CASANISやDUVALなど、
現在も販売されているの?
日本で買うことできるの??
未だ飲んだことのない銘柄はたくさんありますが、
お店ではちょこちょこの5種類のパスティスを用意しています。
PERNOD 600円
RICARD 600円
PASTIS 51 600円
PASTIS LAPOUGE 700円
PASTIS HENRI BARDOUIN 800円

本場フランスへ行ったことのない私です。
原宿のオーバカナルで飲んだ、あの最高の雰囲気の中で味わった
ペルノーやりカール水割りの味にはほど遠いのかも知れませんが、
負けないようにお出しするつもりです。

みなさま、パスティスを飲みに、
えいっと「無銘喫茶」の黒い扉を開けてみませんか?

店長 こいでしんじ
(ゲンスブールを聴きながら。。。)

by melody_at | 2009-01-08 00:30 | Comments(0)


<< 『人は、人を思う。』      ●mina perhonen ... >>