福岡・大名のbar petrol blue( ペトロールブルー ) 『今夜ペトブルで』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

♪美しい

e0152965_16443493.jpgいやぁ、このアルバムいいなぁー。。。
ここ最近のお気に入りです

吉澤さん=クラブ系の方と思い込んでいました。

ピアノ・トリオは海外ものばかりに目を向けていた私ですが、
なんと素敵な。

みなさんもぜひ♪

『INNOCENT NOCTURNE/吉澤はじめ』

2008年最後の月にスバラシイ贈り物


店長 こいでしんじ
[PR]

# by melody_at | 2008-12-20 20:00 | Comments(0)
2008年 12月 04日

もつ料理 幸(さち) 西麻布店

先月29日にオープンしたばかり、
博多のもつ鍋名店『幸』
素敵な面面と行ってきました♪

美味しすぎて、もつ鍋の追加はもちろん、
〆のちゃんぽん、〆の〆の雑炊まで。。。

バリうま!!!

いままで東京でもつ鍋が食べたくなったら、
「もつ擴(もつ義)」・「鳥小屋」・「蟻月」、、、だったのですが、
ここ『幸』は月1~2ペースで通うことになりそうです。

その後、『幸』から徒歩数分
唐津の人が経営されている
居心地の良いワインバー『西麻布 GOBLIN(ゴブリン)』へ行き
唐津産の生がきにアリゴテをオーダー
ここ、東京City(は風だらけー!)で唐津産の食材を食べられるのは嬉しいこと

満足、満腹の一日、、、プクプク

店長 こいでしんじ

e0152965_18475592.jpg
[PR]

# by melody_at | 2008-12-04 23:00 | Comments(0)
2008年 12月 01日

★入荷しました

なんとなくアマレットクリームを用意しました。
この季節ホットでいかがでしょうか?

もちろんアイスでも。

なんとなくどうぞ。。。

店長 こいでしんじ
e0152965_18324368.jpg
[PR]

# by melody_at | 2008-12-01 20:30 | Comments(0)
2008年 11月 26日

ネコ

マグカップを買ったそんな日に、
わが家の住人がふえた。

一匹一匹表情も異なるので悩みに悩んで
凛凛しくも愛嬌のあるこのコに決定!

お店には連れていきませんよ。。。

店長 こいでしんじ

(初!リサ・ラーソン、伊勢丹限定カラーげな。)
e0152965_1812871.jpg
[PR]

# by melody_at | 2008-11-26 23:45 | Comments(2)
2008年 11月 26日

mina perhonen×iittala×伊勢丹

本日より開催、伊勢丹新宿店『北欧モダンコレクション』へ
目的は伊勢丹さん曰く限定300点のiittalaマグカップ

無事に購入し、他の商品もチラとチェック、

アラビア、Figgjo、Nuutajarviのカップやグラスにキャサリンホルムのケトル
nurmesniemiのコーヒーポットなどなどありましたが、
あまりにも高すぎて手が出ません!

会場入り口に展示してあったOlle Eksellコレクションは魅力的でしたよ。

マグカップはお店用、、、
ではなく全くの個人用です、てへ。

店長 こいでしんじ

e0152965_17185311.jpg
[PR]

# by melody_at | 2008-11-26 23:30 | Comments(2)
2008年 11月 24日

mina perhonen 2009年春夏コレクション上映会

店長翌日(あ、ぐるりとまわって当日だ)
夜から、白金台のmina perhonenへ

春夏コレクションの上映会
テーマは“青空に満天の星”

ウェルカムドリンクに発泡水、
グラスのなかにはキレイな青い星☆
「喫茶ソワレ」のゼリーポンチを思い出しました

バッハのBGM、
なんとも深みのあるチェロやサックスの音色のなか、
青空に満天の星がかがやいて、
えも言われぬ美しさ

服作りの姿勢に改めて感銘

ずっとついていきますとも

店長 こいでしんじ
e0152965_18423758.jpg
[PR]

# by melody_at | 2008-11-24 22:00 | Comments(2)
2008年 11月 23日

ありがとうございました♪

みなみなさま、ご来店ありがとうございました!
開店時間が遅れたにもかかわらず、
寒空の下、オープンまで時間を潰してくださった方、恐縮です。

2Fのお客さま、寒い思いをさせてしまってゴメンナサイ。。。
来月こそはポカポカと
「コアントローソーダ」がお気に入りの味ではなかった女性の方、
失礼しました、、、

1Fカウンターのお客さま、窮屈なスペースの中、
協力してくださって感謝感謝です。

フランスから観光でいらした美しい方、
このバーでよかったのでしょうか?

よかったですよね?ゲンスブール、
「ダージリン急行」♪オー・シャンゼリゼ
それにMUJIのパリの街並のおもちゃで盛り上がりましたし、、、

言葉は通じなくとも、伝わっていますよね?

新しいお客さま、
たくさんのバーがある中、
ようこそいらっしゃいました。

きっと正解です(なんて)

また遊びに行きたい!と思える“せつない”空間であったなら、
うれしい限りです

来月もよろしくお願いいたします。

店長 こいでしんじ
[PR]

# by melody_at | 2008-11-23 23:00 | Comments(0)
2008年 11月 20日

11月22日オープンニュース

枯れ葉舞い散るきょうこの頃、グレーフランネルがしっくりとくる季節になりました。
山の稜線くっきり、空気は澄んで心地良いこの時期に、
月1回限りのバー『The Melody At Night, With You』は今週土曜日オープンです。

e0152965_15423892.jpg
★気分なアルバム★
せつなくて美しい曲
そっと泣いてもかまわない、、、(って♪タイムアフタータイムみたいな)

e0152965_16371329.jpg♪「Eastern Sounds」Yusef Lateef
オーボエの音色はせつなく、ピアノの旋律は美しく、冬の夜空にとけこんでゆきます。。。

はぁ~、、、

♪「A Christmas Album」Kenny Rankin
はぁ~、、、
クリスマスアルバム、心のベスト10第1位
永遠の一枚


他にはBELL AND SEBASTIAN、Jose Gonzalez、
ちあきなおみさん。
サントラでは「COFFEE AND CIGARETTES」、「ベニスに死す」、
「ダージリン急行」などなど。

ここ最近嵌まっているのはピアノトリオ、なかでも
♪「TRINACRIA」ANDREA BENEVENTANO
ピン!ピン!跳ねている感じが心地良いです

★今月のお酒★
スタッフ“エトリーヌ”特製ブラッディマリー¥700
その他いろいろ(そう、いろいろとね)  
ヌーボーどうしましょ~。。。

それでは皆さま、ちょっぴりせつなくて、
でもじんわりとあたたかな瞬間(とき)を一緒に過ごしましょう♪
viva!

チャージ¥500〈唐津名物“魚(ギョ)ロッケ”付き〉 
20時30分より、せつなく営業中 ~

店長 こいでしんじ
[PR]

# by melody_at | 2008-11-20 00:00 | Comments(0)
2008年 11月 04日

BADOIT(バドワ)

e0152965_20104174.jpg
嬉しいことに、
外国のお客さまにもよく来店いただきます

「ペリエありますか?」って訊かれることしばしば

いままで
「ゴメンナサイ。。。」だったのですが、
応えるべく
(ボトルが美しいので、、、ほらevianもイヤーボトルだったり、
瓶入りの方がなんとなくステキだったり、
並べて置くだけでサマになったりするので、
お店カッコよく見せるためだけじゃないの?って
話も自分の中にあったりなかったり、、、)
フランスのスパークリングウォーター
「BADOIT(バドワ)」を先月から提供しています

最近日本でも発売され
コンビニでよくみかけますが、ボトルはなぜだか赤色、、
の方が、インパクトあるのかにゃ??

サンペレグリノも炭酸強めで好きですが、
天然の発泡水であり、しかもボトルも泡も美しく、、

ぜひお試しください♪

(実を言うと、僕がBADOITという水を初めて知ったのは、
ソニア・パークさんの本。ありがとうございます!)

店長 こいでしんじ
[PR]

# by melody_at | 2008-11-04 15:00 | Comments(2)
2008年 11月 03日

Finlandia Vodka

e0152965_19373984.jpg

現行品は40度ですが、
こちらの2本はなんと50度!!
20数年前に発売された物らしく
(よくぞあなたいてくれました!)、
唐津で購入♪

ボトルデザインは北欧デザインの巨匠
iitallaなどでもおなじみ、
Tapio Wirkkala
美しい。。。

寒い日に、あたたかい部屋の中で
キリリと冷えたウォッカをクイっ
なんて最高かもですね
(あ、お店でぜひ飲んでくださいね。。)

他に、フィンランディアのライムウォッカも
用意していますよ
(ボトルデザインはブロックランプでおなじみ
Harri Koskinenです)

スタッフ“エトリーヌ”がつくる
「ブラッディマリー」と併せて
この冬ウォッカベースのお酒はいかがでしょうか

店長 こいでしんじ
[PR]

# by melody_at | 2008-11-03 13:00 | Comments(0)