人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

ありがとうございました!矢舟テツロー in 福岡 @petrol blue

やってよかった!
素晴らしかった! 
の、ふた言につきます。

12月22日に初めて矢舟さんとコンタクトを取ってから、
2か月後に実現した今回のライブ。

僕自身、ものすごく楽しみにしていたイベントがあっ!という間に終わってしまいました。。。
でも、次に繋がるであろうことは、僕だけではなく、
観に来てくださった34名のみなさんがきっと感じられたはず。

ありがとうございました!矢舟テツロー in 福岡 @petrol blue_e0152965_1264272.jpg


34名、、、ペトブルのスペースではぎゅうぎゅう。


本当に矢舟さんの音楽を好きな、あるいは矢舟さんの音楽に触れてみたい人ばかりでいっぱいにしたかったから、
ペトブルに飲みに来たお客さんにも、知人にも、フライヤーを置いてもらった先にも、
「ライブやるから来て来てー」なんてこちらから(敢えて)どなたにも言いませんでしたよ。
雰囲気は大事ですものね。


だから、煽りなし、仕込みなし、お付き合いで来た人なし、
で集まった34人のみなさんだったのです。
日曜日で雨の中、ペトブルまでありがとうございました!


告知を始めたのは1月末、
2月10日の時点ですでに25名の予約、という嬉しい状況でした。
九州初ながらも、ヤフヤフを待っていた人はたくさんいるんだなあ、と
日に日に入る予約の電話やmailで実感。


店の構造上、スタンディングで観ていただくことも考えたのですが、
当日、矢舟さんとも相談し、着席でいくことに。

僕のイメージは、一夜限りのジャズクラブ。
着席のまま、お酒を飲みながら、グラスの音もカチャカチャと、
Bill Evans Trio の『サンデイ・アット・ザ・ビレッジ・バンガード』ならぬ
『サンデイ・アット・ザ・ペトロールブルー』


来てくださったみなさん、きっとよかったですよね?

ありがとうございました!矢舟テツロー in 福岡 @petrol blue_e0152965_16121095.jpg


ありがとうございました!矢舟テツロー in 福岡 @petrol blue_e0152965_1255839.jpg


ありがとうございました!矢舟テツロー in 福岡 @petrol blue_e0152965_16124663.jpg





petrol blue (ペトロールブルー) 
★7PMオープン、チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2 5F
(ボンジュール通り)
TEL: 092-714-6786



あ、それから大事なこと、

機材を持ち込んでライブイベントを行ったのはペトブルでは初めて。
電子ピアノからPA機材からサウンドチェックから、
そして、
フライヤーから告知からイスから受付からDJから、、、
いろいろな方に今回のヤフヤフLiveを支えていただきました。

そのいろいろな方方にspecial thanks! です。

by melody_at | 2011-03-06 16:15 | ペトブル | Comments(2)
Commented by イチロー at 2011-03-06 17:14 x
サンデイ・アット〜ペトブル
なるほどですね!
素敵な時間でした…
次はプラチナチケットになりそうですね!
Commented by melody_at at 2011-03-07 07:30
イチローさま
次は着席だとキビシーかもですね!
次の次はペトブルのスペースではキビシーってことになって、、、
いろいろ楽しみです!


<< 3・10(Thu)9PM~トー...      いよいよ明日★2・27(sun... >>