人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

3.2(fri)8pm~『SOFT ROCK ちょっぴりGAINSBOURG』

普段は静かでゆったりとした時間を過ごしていただける、ここ<ペトロールブルー>ですが、
たまーに音楽イベントをやっています。

2012年3月、最初のイベントは、


3.2(fri)8pm~『SOFT ROCK ちょっぴりGAINSBOURG』_e0152965_10284445.jpg
です。(Designed by Hibiki Tokiwa)


DJ’S : 常盤響・河津継人・宮﨑良平・龍周作・井上雄介・田上茂
(ゴメンナサイ、勝手に画数順。)


以上、6名の皆さんが、それぞれ思い思いの『SOFT ROCK』を選曲してくださいます。


そして、3月2日はSerge Gainsbourg 21回目の命日なので、
ゲンスブールな時間の予定もあり、とのこと。


実は、昨年秋口頃に、「SOFT ROCKのイベントをやりたい」と話をもらっていて、
すぐにOKしていたので、
やろうと思えば、昨年の内または年明けくらいには開催できたのでしょうが、
きっと逸る気持ちをグッとおさえて、あえて、この日を選ばれたあたりは、
ちゃんと考えられてるなー

ネタ集めに時間を要したのではなく(多分)、
主催の皆さんが自己満足する為だけのイベントではありませんよ、
この日を皆で楽しみましょう、
という想いが伝わってきて、
場所を提供する側としても、嬉しくなってしまいます。


ちょうど一年前、青山<Le Baron >で開催された没後20周年イベントで、
DJを務められた常盤さん(いつも<ペトブル>がお世話になっています。)はどんな選曲なのかしらん?
3.2(fri)8pm~『SOFT ROCK ちょっぴりGAINSBOURG』_e0152965_1204537.jpg

ちょうど一年前、『90年代の夜』主宰の平さんと泉さんが遅い時間にやってきて、
「きょうTokyoでゲンスブールナイトやってるんですよねー。こっちもいまからやりましょう」
って、3人でGainsbourg聴きながら乾杯したのを思い出すなあ。。。



「そふとろっく!??」って方も、
なにかしら楽しんでもらえると思います。

企画から選曲までバッチりのイベントです、きっと。


あとは僕が美味しいドリンクを提供するだけですナ、ホッホ
(出すまでに時間がかかることも多多、ご容赦を。。。)


チャージなしです。
気兼ねなくぜひ。
(あ、<petrol blue>は小さなスペースゆえ、
いろいろご理解のほど、よろしくお願いします。。。)


最後におこがましいけれども、
僕のお気に入りのSOFT ROCKな2曲を♪♪



♪DIDN'T WANT TO HAVE TO DO IT / A Small Circle of Friends



♪YOU DIDN'T HAVE TO BE SO NICE / TRISTE JANERO



店長 こいでしんじ(DIDN'T好き??)


petrol blue (ペトロールブルー通称ペトブル) 
★『THE MEN WHO THiNK ABOUT THE SOFT ROCK.』は8PMスタート・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
(プラザホテル天神近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2012-03-01 15:27 | ペトブル | Comments(0)


<< ありがとうございました!『SO...      2月28日(火)20時~常盤響... >>