人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

全国発売のカルチャーマガジンに<petrol blue>の名前が出るのは嬉しいことだ。

『BARFOUT!』(バァフアウト!創刊20周年記念9月号。)

●特集 “福岡のクリエイターのライフスタイル”

常盤 響さんが紹介されている頁にて。

全国発売のカルチャーマガジンに<petrol blue>の名前が出るのは嬉しいことだ。_e0152965_1034593.jpg



創刊20周年、、、もう20年も経つのですねー、、、

僕が『バァフアウト!』という雑誌を知ったきっかけは、
鈴木杏樹さんとオリジナル・ラブ田島貴男さんが司会を務めていた、
『モグラネグラ』という深夜番組でした。
UFOの松浦さんなど、TVではなかなかお目にかかれない方が出演していたり、
鈴木さんはとてもかわいかったり、
ACID JAZZレーベルから衝撃のデビュー12インチ♪WHEN YOU GONNA LEARN?
をリリースしたばかりのジャミロクワイがすぐに紹介されたり、
「レディース アンド ジェントルメン」なUS3などがライブ出演したり、
田島さんがギル・スコット・ヘロンのLP『SECRETS』(だったかな?)を探しに、
電車に乗って下北沢の<FLASH DISK Ranch>へ行き、
店主から、早く上手にかつ丁寧なレコードの見方の指南を受けたり、
ついつい夢中になって、
お目当てのレコード以外にもたくさん抜きすぎて予算オーバーになってしまい、
今度は次から次に棚に戻していったり、、、
当時、毎週のOAがとにかく楽しみな番組の1つでした。

で、その『モグラネグラ』に編集長の山崎二郎さんも出演されていて、
そこで告知があり、「これは買わなきゃ!」って。

全国発売のカルチャーマガジンに<petrol blue>の名前が出るのは嬉しいことだ。_e0152965_1141577.jpg


創刊0号の日付を見ると、
1992年6月15日。

あれから20年たしかに。

全国発売のカルチャーマガジンに<petrol blue>の名前が出るのは嬉しいことだ。_e0152965_1155561.jpg
この1ページだけでも大大満足、でしたよ。
しかも同じショットのポストカードも付いていて、満足度はさらに倍。


VIVA20周年
そして、
常盤 響さん、ペトブルのこと、ありがとうございます。


ちなみに特集ページに紹介されている他の福岡在住クリエイターの方方は、

●二俣 公一さん
●藤戸 剛さん
●松尾 謙二郎さん
●津田 三朗さん
●竹清 仁さん
●西村 雅也さん
●ももち ひろこさん
●中村 勝弥さん


キャスケット姿の岡田准一くんが目印です。
さあ皆さん、書店までウィウィ♪


店長 こいでしんじ



petrol blue(通称ペトブル)
8月は5PM(土・日4PM)オープン・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
(プラザホテル天神・ボンジュール近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2012-08-21 12:59 | ペトブル | Comments(0)


<< ウィウィ♪time(いわゆるハ...      Blue Light, Red... >>