人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

第一夜は、きょう17日夜9時スタート!

昼下がりのイベント『huit』や、ソフトロックナイト他
選曲イベント@ペトブルではいっつもいい曲を聴かせてくれる 龍 周作くん(27)が、
これから毎月、隔週ペースで木曜日の夜に、気になるあの人この人を誘って、
レコードをかけに来てくれることになりました。
(ちなみに今月は17、31日です)

イベントではなく、あくまでも<通常営業>なのですが、
タイトルは決まっていて、それは、、、

『Ryu's Bar ~聴くままにいい夜』

そう、
その昔、村上龍さんがホストを務めていた日曜夜のトーク番組『Ryu's Bar ~気ままにいい夜』の
パク、、いや、オマージュ。(きっぱり!)

僕はずっと前からこのタイトルでなにかやってもらいたいなーと思っていたんです。
「まずタイトルありき??」
いえいえ、なによりセンスも相俟って。

先週金曜日、レコードをかけに来られた小柳帝さんも、その場にいた龍くんに、
「Ryu's Bar 最高じゃないですか!それはぜったいにやったほうがいいですよ、
テーマ曲も決めましょうよ、必要だったらレコード提供しますよ、
そのうちゲストに呼んでくださいね」なんてずいぶんと気に入られた様子。

「岡部まりさんみたいに、誰かアシスタントもいればいいですね!」
と盛り上がったのでした。

テーマ曲、、、村上龍さんは、バド・パウエル ♪クレオパトラの夢
でしたが、さて、こっちの龍さんはなにを持ってくるのでしょうか。

第一夜は、きょう17日夜9時スタート!_e0152965_5182678.jpg



気になる第一回目のゲストはDJ初体験の井釜英俊さん(23)とのこと。

いいね、いいね、若い人がレコード買って、DJやって、そしてまたレコード買って、、

きっと『いい夜』になることでしょう。


こいでしんじ







petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
5PMオープン・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
(プラザホテル天神・ボンジュール近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2013-01-16 07:23 | ペトブル | Comments(0)


<< POKKA POKKA      イイネ!(横山剣さん風で) >>