人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

☆27(木)今夜8時~『Ryu's Bar ~聴くままにいい夜~ 第十二夜』です♪

毎月第2・第4木曜日の夜は、『Ryu's Bar ~聴くままにいい夜~』
いつもは僕一人のカウンターですが、この日は、龍 周作さん(28)、
そしてゲストのどなたかがレコードをかけに来てくださいます。

といっても、イベントではなく、通常営業なので、
選曲を聴きに来る方がいれば、普段通りにサクッと飲みに来る方もいて、
ほどよい感じでいい時間が流れています。


気になるあすのゲストは、
つい先日、レアなビンテージオルガンのLiveイベントを開催してくださった
organ69>店主= 松末克彦さん!!

☆27(木)今夜8時~『Ryu\'s Bar ~聴くままにいい夜~ 第十二夜』です♪_e0152965_16483458.jpg
アンコールでは、ご自身もCOOL!な演奏を披露してくださいましたよ。(画像手前)


今年1月に東京から福岡に引っ越して来られたばかりの松末さんは、
60~70年代に活躍した音響機器(楽器、アンプ、オーディオ、他)の中で、
特にデザインの素晴らしいものを中心にネット販売されています。


例えば、
こーんなのとか、
☆27(木)今夜8時~『Ryu\'s Bar ~聴くままにいい夜~ 第十二夜』です♪_e0152965_10242195.jpg


こーんなのとか、
☆27(木)今夜8時~『Ryu\'s Bar ~聴くままにいい夜~ 第十二夜』です♪_e0152965_10402096.jpg


こーんなのとか、
☆27(木)今夜8時~『Ryu\'s Bar ~聴くままにいい夜~ 第十二夜』です♪_e0152965_16395915.jpg


この機会に気になるアレコレを訊いてみるのもいいカモです。


選曲陣がいるから、ずうっとスピーカーに耳を傾けとかなきゃ、なんて必要はなく、
グラスを傾けつつ、ぼーっとしたり、読書したり、気になるあの人を想ったり、、、

平日の静かなペトブル+いい人たち+いい音楽+(たぶん)美味しいお酒
=(まちがいなく)チャーミングで、ハートウォーミングな、聴くままにいい夜。

20時~midnight、いつ来てもたのしんでいただけますよ。


しつこいカモですが、イベントではありませんので、構えることなく、
1人でも2人でも大人数でも、気軽~にどうぞ。

このまま真っ直ぐ家に帰るのも「なんだかなーっ」てとき、一日のアクセントに、
観劇、鑑賞帰りに、待ち合わせまでの時間に、デートに、
もちろんグッとくる選曲を聴きたい、気ままにいい夜を過ごしたいって、
皆皆さんお待ちしていますネ。
いい塩梅に迎えるつもりです。

いつもどおりの「チャージなし」

『Ryu's Bar』で、思い出深い時間を一緒に。


こいでしんじ


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
『Ryu's Bar』は8PMオープン・チャージなし
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
(プラザホテル天神・ボンジュール近く)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2013-06-25 17:08 | ペトブル | Comments(0)


<< 6.29(土)21時~melo...      『ルシアンの青春』 (コーヒー... >>