人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

7/27 今週土曜日20時~『魁!!男Jazz 13』です!



夏の夜は まだ宵ながら 男ジャズ あまりてなどか 人サウダージ (右近ボール・アダレイ 1978~)


【現代訳】 夏の夜はとても短いので、まだ宵の時分だなあと思っていたら、もう明けてしまった。
男ジャズ1周年記念のコンピレーションCDを聞いていると、想いがあふれてこぼれそうになる。

7/27 今週土曜日20時~『魁!!男Jazz 13』です! _e0152965_8502099.jpg


<おかげさまで一周年>

暑い日々が続いておりますが、みなさまお変わりないでしょうか。

おかげさまで今週土曜、魁!!男Jazzは一周年を迎えます。
(ここまで続くと思っておらず…うれしい)

つきましては、各種催しをご用意いたしますので、奮ってご参加ください。

☆ライブ…なんと三本立て
 ・マドモアゼルのカルテット(なぞのオープニング・アクト!)
 ・クサカリ・シンジ・カルテット(ハード・ブロウ!)
 ・FGQ(時はまさに世紀末ジャズ!)

☆選曲…安定感のムッシュ
 ・どジャズ、どボサノバ、どラテンの三拍子揃った男のジャズ!
 ・夏だからKitto...ボサノバもたくさんかかることでしょうね。

☆愛の男ジャズ・コンピレーションCD
 ・先着約20名程度の方にプレゼント!
  ムッシュたちのほとばしる16曲!

1年間、あっという間でした。出会いあり、出会いあり。良い思いでばかりです。

僕のジャズのイベントってルーティンジャズの小林径のイメージだったんですが、
それとも違った感じのいい雰囲気(そう、アトモスフェアと言ってもいい)が醸成されたんではないかと思っています。
でも、まだ男ジャズで踊ってる人がいなくて…それが目標です。
そういう、踊りたくなるような雰囲気(あるいは、アトモスフェアと言ってもいい)を醸し出すことができたらいいな。

では、今週土曜日、良かったら来て下さいね。

ああ、ボニータよ!

男ジャズ一号生 剣桃ンボール・アダレイ

★★★以上、主宰の 矢野 a.k.a Yannonball Adderleyさんより★★★


早!1年、祝1年!月に1回の開催で、食傷気味にぜーんぜんっならないのは、
足を運んでくださった皆さんへの細やかな気配りのできる矢野さんのキャラクターだったり、
毎回飽きさせない演出、パフォーマンスに依るところが大きいのでしょう。

ジャズのイベントながらジャズ云々のことなんてどこかに置いておける押し付けがましさなんて微塵もないジャズのイベント=
魁!!男Jazzの雰囲気(アトモスフェアと言うのでしょう)を、お誘い合わせのうえ、ぜひ体感してみてください。

いろんなきっかけになると思いますヨ。


こいでしんじ


Ca Cuigaque!! Monsieur Jazz...#13(The first anniversary)
date:2013.7.27(sat) 20:00-midnight
venue:petrol blue
live:FGQ, Qsacali Sinjy Quartet,マドモアゼルのカルテット
resident messieurs:Cusacalifford Brown,John Masatrane,Yossie Mclean,Julian Yannonball Adderley,
Zootomu Sims,Majimax Roach,McCoyde Tyner
no charge.


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
『魁!!男ジャズ #13』は20時オープン・チャージなし・食べ物持込み◎
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2 5F
(ボンジュール通り)
TEL: 092-714-6786

by melody_at | 2013-07-24 10:08 | ペトブル | Comments(2)
Commented by ヤノンボール・アダレイ at 2013-07-24 21:00 x
こいでさん、お知らせありがとうございます。

うれし涙が…。一周年、楽しむ所存です。
Commented by melody_at at 2013-07-25 18:13
ヤノンボールさま
土曜日は楽しい1日となりそうですね、
2年目もますます。


<< 春の熊効果?      ☆25(木)20時~『Ryu&... >>