人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・大名のbar petrol blue『BORAHAE de ペトブル 』

melody215.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

チーズケーキストーリーズ ④



チーズケーキストーリーズ ④_e0152965_22562719.jpg


台風の影響できっと静かだろうな、と思ったのできょうもここまで。
でも本当のところは、気分転換にただ来たかっただけということを自分がよく知っている。
僕はいつものソファ席で珈琲を、
マスターはお客さんそっちのけで、といっても僕一人なのだけれども、
カウンターで新聞のつづきを読んでいる。
一杯分のコーヒークリームの蓋には、
ゴデチアというピンク色の花の写真、そして、変わらぬ愛と花言葉まで書いてある。
変わらぬ愛。
この花の名前も花言葉もきっとすぐに忘れてしまうのだろう。
外に出ると台風の気配などどこにも感じない空模様。
窓辺に飾られたレコードが涼しげなイラストのMJQから、
トランペットを持つ男性のジャケットに替わっていた。
なぜだかタイトルにblueのつくアルバムや曲は好きになるものが多いように思う。
忘れないために僕はシャッターを押した。


こいでしんじ


petrol blue(ペトロールブルー通称ペトブル)
★6PM-3AM・no charge
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビル2
5F
ボンジュール通り(プラザホテル天神近く)
TEL: 092-714-6786





by melody_at | 2014-07-10 23:55 | ペトブル | Comments(0)


<< pb5th ⑤(ぼくらが旅に出...      pb5th ④(one mor... >>